2011-04-11

春が来た

会社の帰りに特急電車に乗ったところ
バッグがドアに挟まってしまいまして
反対側のドアばかり開くので身動きがとれず
15分で降りるところを40分かけて終点まで行きました。マンガか。


昨年の夏前にいきなり調子を崩し
葉を枯らしたまま沈黙していたギボウシのハドスペンブルー。
いや! ギボウシは強いし! と水をやっていたところ
芽が出てきました。うわーん良かったよー。




今年もパンジーのカスタードクリームはいい色です。



こちらはムーランフリル キャンティルージュ



これも


これも


色幅広すぎ。



こちらはモルフォ



ムーランフリル・ネロ



しおれてるわけではありません。(たぶん)
シックで重厚な雰囲気で好きなんですけどねー。
茎が伸びます。そして花弁が重いのか花が垂れます。




こちらは松虫草(スカビオサ)のホワイトクイーン。




大きくて真っ白な花が咲くそうです。楽しみー。
でも実際はこんなです。



だからなぜ垂れる。