2013-04-29

花の追っかけ

3月31日
京都御苑・近衛の桜
よかったぎりぎり間に合った~。
桃も満開
3月31日
哲学の道は9部咲き ほぼ満開

4月7日
気温低く風強く、雨→晴れ→雨→晴れながら雨 の忙しい天気
原谷苑へは金閣寺近くから無料バスが出ており便利。
強い風にちりぞめのソメイヨシノの花びらが絶えることなく舞い散り本当に美しい。
たくさんのしだれ桜が満開で視界がピンク。
しだれ桃
4月13日
千本ゑんま堂の普賢像桜
ぽってりと重そうな八重桜
飛び出した2本のしべが、普賢菩薩が乗っている象の牙に見えるとのことから
つけられた名前だそうです。
これ

4月14日
三尾・槙尾 西明寺裏山のコバノミツバツツジ
三尾は秋の紅葉時しか来たことがなかった。
これ見たかったんですよねー。

ここからは清滝側の京都一周トレイルコースを嵐山まで歩きます。
最後の難関・清滝トンネル 有名な心霊スポットです。
まあ、霊感ゼロの自分も、このトンネルを歩くのは結構こわいです。
車がすぐそばを走るんですよ…。