2011-11-30

晩秋満喫

はしもとがいいというよりいろいろとひらまつがヒドすぎた。

イタミくん開花~。


小さな体に大きい花♥


11月上旬、中之島バラ園に行ってきました。
なにわ橋の阿吽。




盛りはすぎて、早いものではまたツボミがあがっているバラもありました。
小雨がふっていて人も少なめ。

アクロポリスロマンティカ

マダムフィガロ

パパメイアン

マダムピエールユーレ

雨がふるなか、カッパを着たスタッフさんたちが落ちた花びらを掃除してました。
お疲れさまです。

バターカップ

ローズデキャトルヴァン


キャンドルライト

チャールズレニーマッキントッシュ

アウグスタルイーゼ

カスクドール
秋は黄色が綺麗だなあ

そして雨にけぶる中之島公会堂


今年は紅葉があまりよろしくないそうで残念。
遠出しようと思ってましたが取りやめ、それならばハズレなしの名所へ。


東福寺通天橋は鉄板でした。





南禅寺の三門から見下ろして撮影。


烏丸の円屋で魚定食を食し、河原町の月ヶ瀬で抹茶クリームみつまめを食し、
目も胃袋もたいへん満足でした。