2012-04-07

醍醐寺

桜は来週末だなーと思っていたら、醍醐寺のしだれ桜が見ごろとのことなので
あわてて出かけました。
しかし今日は寒かったですね~。でもこれでダウンも着おさめだな。

醍醐寺駅から10分おきに臨時バスが出ています。片道200円、往復300円。
夕方なら人も少なかろうと思っていたら甘かった。
太閤さんが花見を楽しんだ世界文化遺産は、終了1時間前でも人がいっぱい。
(今は5時30分まで開いてます)

三宝院を入ってすぐのしだれ桜


やはり写真をとるのは日があたっているほうがいいなあ。


奥の憲深林苑



枝がたれ下がって、地面すれすれで咲いてます。





終了間際、ふたたび入口のしだれ桜。


明日は豊太閤花見行列があります。
天気もいいし、ますます人も多そうですね。